MotoGP ファン

バイク好きの管理人が MotoGP の話題を語っているブログ

勝てないホンダ・・・今シーズンのホンダは深刻な状況に陥っている

ホンダは深刻な状況に陥っている

本当に今シーズンのホンダはどうしてしまったのか・・・。

つい先日、マルク・マルケスMotoGP公式サイトのインタビューで「ホンダは瀬戸際に立っている・・・」と発言しましたが、なぜ、マルケスがそういう発言をしたのかを独自に調べたところ、実は、今シーズンのホンダは表彰台獲得回数がたったの1度だけで、6メーカー中で最も少ないことが明らかになりました。

エースライダーのマルク・マルケスが不在とはいえ、12戦が終わった時点でホンダが獲得した表彰台は第1戦のカタールGPの一度きり。

それ以降、頼りになるはずのポル・エスパルガロはもちろん、中上とアレックス・マルケスも不調のまま低迷し、ドゥカティの一人勝ちを許してしまってます。

おそらく、エースのマルケスは今のホンダの低迷に強い責任を感じているでしょう。

END

 

Amazon

マイスト 1/18 2021 ホンダ レプソル チーム MotoGP マルク マルケス 1:18 Honda Repsol Team #93 Marc Marquez オートバイ Motorcycle バイク Bike Model ロードバイク