MotoGP ファン

バイク好きの管理人が MotoGP の話題を語っているブログ

【MotoGP】HRCレプソル・ホンダは2021年からマルク・マルケスとポル・エスパルガロに決定

f:id:XboxOneX:20210404081559j:plain

HRCレプソル・ホンダはM.マルケスとP.エスパルガロ

寝耳に水とはこのことです。(^^;

HRC レプソル・ホンダ・チームが来年2021年からマルク・マルケスのチームメイトとしてマルケスの弟のアレックス・マルケスではなくポル・エスパルガロを起用すると発表。

HRC を離れるアレックス・マルケスはカル・クラッチローの後任としてサテライトチームの LCR ホンダに移籍することになったようです。

www.motogp.com

それにしても、アレックス・マルケスは今年 HRC レプソル・ホンダ・チームに加入したばかり。しかも、新型コロナウイルスの影響でまだ一度もレースには出場していません。

そんな、アレックス・マルケスはなぜ HRC レプソル・ホンダ・チームを離脱したのでしょうか?

理由として考えられるのは、

  • HRC から絶対的な力不足だと判断された
  • アレックス自身が移籍を希望した

以上の2つですが、おそらく1つ目よりも2つ目の「アレックス自身が移籍を希望した」というのが離脱の理由になった可能性が高いでしょうね。

END

Amazon

マイスト 1/18 2021 ホンダ レプソル チーム MotoGP マルク マルケス 1:18 Honda Repsol Team #93 Marc Marquez オートバイ Motorcycle バイク Bike Model ロードバイク