MotoGP ファン

バイク好きの管理人が MotoGP の話題を語っているブログ

不運が続くマルク・マルケスは完全に復活できるのか?

f:id:XboxOneX:20210404081559j:plain

マルケスが「複視」になっている

一昨年の転倒で大けがを負い、ようやく昨年からレースに復帰したホンダワークスのマルク・マルケスですが、今度は、昨年終盤のトレーニング中の転倒による影響で「複視」になってしまっているらしく、今シーズンの開幕戦に満足な状態で出場できるかどうかが少し微妙になっているようです。

「複視」とは?

ちなみに、「複視」というのは、両目で見たときにだけものが二重に見えてしまう症状で、片目でものが二重に見える乱視とは大きく違います。要するに左右の目の動きにズレが生じてしまい、1つのものを1つとして見ることができなくなっている状態ということです。

「複視」の原因はいろいろとあるようですが、目の筋肉や神経の異常、脳の病気が関係している場合もあるようです。

マルク・マルケスは完全復活できるのか?

このところ不運が続いているマルケスですが、おそらくは、もう以前のように最後方から追い上げて表題争いを展開するといった、驚異的な速さを発揮することは不可能だと思います。

ただ、1段ギアを落として走っても十分に優勝争いができるライダーですから、5位以内の上位争いの常連になるのは間違いないでしょう。(^^♪

END

Amazon

マイスト 1/18 2021 ホンダ レプソル チーム MotoGP マルク マルケス 1:18 Honda Repsol Team #93 Marc Marquez オートバイ Motorcycle バイク Bike Model ロードバイク