MotoGP ファン

バイク好きの管理人が MotoGP の話題を語っているブログ

【MotoGP】ドゥカティのダニーロ・ペトルッチが不調に陥った原因

なぜペトルッチが突然の不調に

前半戦で9戦連続で好成績を残していたダニーロペトルッチですが、後半戦に入ってから調子がどうも思わしくないようです。

www.motogp.com

不調の原因はあれでしょう・・・

ダニーロペトルッチの調子が今一つになった時期がちょうど「来年の契約更新が決まった直後」だったと思いますので、契約更新によって無意識のうちに大きなプレッシャーとストレスがかかってしまい、前半のような思い切った走りができなくなってしまった・・・ということでしょう。

ドゥカティに限らず各メーカーのファクトリーライダーになると、かなりのプレッシャーとストレスに耐えなければなりませんからね・・・ペトルッチのような優しい性格のライダーには務めるのが難しいのかもしれませんね。

END

Amazon

マイスト 1/18 2021 ホンダ レプソル チーム MotoGP マルク マルケス 1:18 Honda Repsol Team #93 Marc Marquez オートバイ Motorcycle バイク Bike Model ロードバイク